『東京タワー』に登った。階段で登った。イヤ、ホント、マジで。
今年2008年は、東京タワーが完成してちょうど50年。テレビで特集されたりムック本が出たりと、にわかに盛り上がっているみたい。さらに、階段で展望台まで登って行けるという情報を入手しちゃったもんだから、もう決まり。観光がてら、会社の上司と3人で挑戦しに行ってみました。
高さ150Mへの展望台へは、階段600段の道のり。ある程度のしんどさは覚悟してたけど、鼻息荒げる間も無く10分ほどで到着。案外楽勝でしたよ。イヤ、ホント、マジで。
人が多かったので、更に上階の特別展望台は断念。アイスを食べながら眺望をしばし楽しんだ後は、そそくさと下山。いや、そりゃ、下塔か。下りももちろん階段を利用です。ちなみに、下りはものの5分。やはり楽勝です。お次は併設された蝋人形館へ。ジェームス・ディーンやアインシュタイン、毛沢東など、角界の著名人の蝋人形を眺めつつ奥に進むと、何故だかロック色が濃厚に。展示されている蝋人形はロックミュージシャンばかりで、ロッキンなサブカルグッズがてんこ盛り。何んだこの展開!とドキドキしながら出口のカーテンを抜けると、ロックグッズのお店が。あ、こーゆー事なのね。
もちろん、ギネス世界記録博物館にも、トリックアートギャラリーにも行き、東京タワーを思う存分堪能。昭和から平成と、時代を越えてそそり立つ東京タワーには、まだまだご活躍いただきたい限りです。
最近のコメント