サイコビリーバンド、ROBINのワンマンライブ、『Attack From Gotham City Vol.2』に遊びに行きました。
久しぶりのサイコビリーのライブ、初めて1人で行くサイコビリーのライブ。期待、興奮、ほんのちょっとの不安を胸に向かった先は、CLUB CRAWL。明治通り沿い、渋谷と恵比寿の中間あたりに位置するライブハウスです。
7時開演ですが、まずはDJタイム(?)。ロカ系のイカした音楽がビシバシ流れましたが、1、2曲しか知ってる曲がありませんでした。お恥ずかしい。
で、ROBINの登場。アップテンポで、ウッドベースのスラップがバチバチ!ギターもガンガン鳴ってて、パンクに近い、いかにも日本のサイコビリー、って感じ。これ、あくまで個人的な意見ね。音源持っていませんし、以前他のライブイベントで一度見たきりなので、Misfitsの“American Psycho”のカバー他、1、2曲しか知ってる曲がありませんでした。お恥ずかしい限りです。ま、十分楽しめましたけど。
ちなみにROBINは、ギター、ウッドベース、ドラムのスリーピースバンド。皆さんカッコ良いのですが、個人的にはウッドベースのヤス氏が好きです。パンクスの剣山みたいなツンツンヘアーと、サイコスのサイドを剃りあげたサイコ刈りをミックスしたようなヘアスタイルの氏のライブパフォーマンスは、まるでサイコ・モンスター。例えるなら、魔界村のレッドアリーマー。知らないよね。こんな例えして、お恥ずかしさひとしおです。とにかくカッコ良いですよ。
ライブに行ったのは、サイコスのファッションをチェックする為だったりもします。サイコなGジャン制作中だからね。でも今は冬、袖の無いGジャンなんて着てる人いませんでした。ヤス氏を除いてはね。
最近のコメント